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機能一覧

発注企業、受注企業の様々な購買業務をサポ―トする クラウド型受発注システム Multi Platform System システム連携も柔軟に対応可能 クラウド型受発注システム Multi Platform System
発注企業、受注企業の様々な購買業務をサポ―トする クラウド型受発注システム Multi Platform System システム連携も柔軟に対応可能 クラウド型受発注システム Multi Platform System

発注企業、受注企業の
様々な購買業務を
サポ―トする機能を標準装備。
システム連携も柔軟に対応可能。

発注機能

発注機能
クラウド受発注システムMPSでは複数の仕入先へ一度に発注入力が可能

複数の仕入先へ一度に発注入力ができ、任意の締め日時や納品日指定による「定期」「即時」の発注方法が選択可能。

店舗・本部発注
クラウド受発注システムMPSでは店舗が各仕入先へ発注、本部が店舗に成り代わった発注が可能

店舗が各仕入先へ発注するほか、本部が店舗に成り代わった発注が可能。全店舗で必要な商品がある場合などに活用。

商品カタログ
クラウド受発注システムMPSでは商品を写真付カタログとして使用でき、画面で確認しながら発注が可能

商品を写真付カタログとして使用でき、画面で確認しながら発注が可能。画面上だけではなく、PDFでの印刷も可能。

出荷報告一覧
クラウド受発注システムMPSでは仕入先から出荷された情報の確認が可能

仕入先から出荷された情報(出荷日、納品日、数量など)の確認が可能。

検収
クラウド受発注システムMPSでは仕入先より配下店舗へ出荷報告された内容の検収状況を確認可能

仕入先より配下店舗へ出荷報告された内容の検収状況を確認可能。明細単位または納品書単位での検収が可能。

請求書発行
クラウド受発注システムMPSでは仕入先からの請求情報を店舗ごとに確認可能

仕入先からの請求情報を店舗ごとに確認可能。請求は、未検収のデータを含むか含まないかを事前に設定が可能。

商品トラッキング
クラウド受発注システムMPSでは商品を切り口に発注履歴の分析が可能

商品を切り口に発注履歴の分析が可能。商品を特定し店舗横串で比較ができ、仕入の適正化や時系列で情報確認が可能。

棚卸機能
クラウド受発注システムMPSでは店舗在庫数や在庫高、使用金額の把握、棚卸帳票出力が可能

店舗・事業所での在庫数や廃棄数を入力することで、店舗在庫数や在庫高、使用金額の把握、棚卸帳票出力が可能。

受注機能

受注管理
クラウド受発注システムMPSでは取引先からの受注情報を検索し確認可能

取引先からの受注情報を検索し確認可能。発注者の入力情報が納品までステータス管理され、ステータス別に確認可能。

出荷指示
クラウド受発注システムMPSでは受注した商品に対し出荷指示を実施

受注した商品に対し出荷指示を行う。出荷指示を行うことで、出荷担当者による受注情報の確認が可能となる。

出荷報告
クラウド受発注システムMPSでは受注担当者から出荷指示された情報をステータスごとに検索し、出荷報告することが可能

受注担当者から出荷指示された情報をステータスごとに検索し、出荷報告することが可能。

受注入力
クラウド受発注システムMPSでは締時間経過後の発注漏れなど受注者側で発注を起こすことが可能

締時間経過後の発注漏れや、電話等で緊急に注文を受けたものなどに関して、受注者側で発注を起こすことが可能。

出荷報告手入力
クラウド受発注システムMPSでは受注を行わず出荷から取引が始まる場合に利用可能

受注を行わず出荷から取引が始まる場合に利用可能。販促品など、発注先からの依頼がなく出荷を行う場合に利用。

請求依頼
クラウド受発注システムMPSでは月次の締め日が過ぎた後、納品先に対して売買金額の請求を実施。

月次の締め日が過ぎた後、納品先に対して売買金額の請求を行う。請求を使用する設定の場合に使用することが可能。

調整金額設定
クラウド受発注システムMPSでは受注権限のあるアカウントでログインすると調整項目を入力することが可能

調整項目追加を使用する設定の場合、受注権限のあるアカウントでログインすると調整項目を入力することが可能。

請求書発行
クラウド受発注システムMPSでは請求情報一覧画面から、必要に応じた請求書を出力が可能

請求情報一覧画面から、必要に応じた請求書を出力が可能。請求書は商品単位、店舗単位、勘定科目単位で出力可能。

機能についての
詳細・オプションについてはこちら

機能についてのお問合せ

発注者がより柔軟に購買管理できる機能

ID・権限管理

発注者および受注者において、ID管理により利用可能な機能を制限することが可能。

店舗承認

パートやアルバイトなどの従業員が発注を入力後、店長など業務管理者が承認・否認をすることが可能。

本部承認

店舗が発注した商品を、本部が承認時間中に承認・否認を行うことが可能。商品ごと・配下店舗ごとで承認が可能。

本部送り込み
直接入力

複数の配下店舗に向けて、特定の商品を送り込む機能。全店舗で同時期に必要な季節商品などの発注に使用可能。

本部送り込み
ファイルアップロード

複数の配下店舗に向けて、本部送り込みをファイルアップロードで行う機能。複数の商品を同時に発注することが可能。

メール通知

発注者には発注確認・承認依頼・未検収通知、受注者には受注確認をメールで通知することが可能。

定番商品管理

発注を頻繁に行う商品を定番商品として登録可能。商品検索を行う際、検索条件として指定することが可能。

特殊な購買機能

三階層機能

注文情報を、帳合先を経てメーカーなどの出荷元へシームレスに届け、直送手配や売買価格管理を一元的に管理可能。

不定貫機能

価格や荷姿の明確な物品発注に加え、出荷時にはじめて荷姿や数量、金額が確定するサービス材等の商品に対応。

複数単価設定

商品に対して恒久的に使用する単価のほか、業態・組織別の単価や、店舗において表示される内部単価の設定が可能。

自動棚卸・発注機能
(IoTデバイス連携)

重量測定IoT「Smartmat」の連携で商品の棚卸入力を自動化。設定した数量単位で発注の自動作成が可能。

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